TOP お知らせ Wantedlyエンゲージメントサービス導入のお知らせ

NEWS
Wantedlyエンゲージメントサービス導入のお知らせ

|Wantedlyエンゲージメントサービス導入


平素よりお世話になっております。
この度、Wantedly株式会社様が運用するエンゲージメントサービス “Pulse” “Perk” “Story”の3つを導入することとなりました。
今後、弊社が今まで以上によりよく、働きやすく、社員が幸せになれる会社へと進化していくための1つの手段として導入し、利用を開始いたしました。
3つそれぞれをどのように利用しているか簡単にご紹介いたします。

|チームの状態を把握 ”Pulse(パルス)”


社内の価値観の浸透と隠れた貢献まで見えるようにし、感謝を忘れず心理的安全性を構築する “さすが”機能と
メンバーの抱える課題やモチベーションの波を把握するとともに1週間の業務を振り返る “調子どう?”機能を導入いたしました。
調子どう?では、社員のモチベーションを把握し、人事担当との1on1やメッセージ機能でのコミュニケーションを円滑に行うことで、組織としての改善や働き方の充実化などをおこなっています。
また、日々起きる小さなことへの感謝を伝える文化を”さすが”機能で担っています。

|福利厚生サービス ”Perk(パーク)”


弊社は完全在宅で勤務を行なっています。在宅勤務だからこそ、福利厚生の充実化は課題となっています。Perkの機能を導入することで、1人1人に合ったサービスを選び、普段よりも安く利用することができます。
実際にデリバリーやスキルアップ、ヘルスケアなどさまざまなサービスを社員も利用しています。

|会社のこと、メンバーを知る “Story”(社内報)


完全在宅だからこそ、意外と社員のことを知らなかったり会社のミッションが伝わらなかったり・・・ということがあるのではないでしょうか。
弊社では、Storyを利用して週に1度社内への情報発信を行なっています。社員のこと、1週間で起きたことなど様々な社内報で共有し、コメントなどで交流を深めています。

今後も、”自分を愛し、人を愛し、価値を創造し、未来を創る”の理念の元、社員が働きやすく幸せになれる会社を目指して参ります。

CONTACT
お問い合わせ

アートワークスコンサルティングへのお問い合わせ
資料請求はこちらからお願いします。

お問い合せ