TOP ブログ インターン歴3年目のメンバーに話を聞いてみた。

NEWS
インターン歴3年目のメンバーに話を聞いてみた。

勤続2年インタビュー!

こんにちは〜!採用担当 濱田です🐰
今回は、2年間AWCでインターンをしているメンバーに話を聞いてきました🌱

今回の登場人物


株式会社アートワークスコンサルティング
CSチーム
木盛愛実(きもりあみ)

現役薬学部生!今は実習頑張ってます。

2年間を振り返って

もう2年もたっているのかと驚きです(笑) 特にこの1年間はあっという間でした。でも振り返ってみると、この1年で経理を担当し始めたり成分表を作ったり、チーム編成が何度か変わったり、とたくさん変化があったんですよね。逆にAWCインターンに参画した当時からずっと続けている業務もあって、2年間よく続けているなって思います。
1年目の時は初めてのインターン、会社で社会人と一緒になって働くのも初めて、さらにリモートワークと初めてのことばかりで、メールの送り方やSlackでの返信の敬語一つにも気を使っていたのですが、2年目はそういったことも少しづつ自然にできるようになったのかなと成長を感じてます。

2年働いて気づいたAWCの好きなところ

やっぱり「メンバーの人柄が良い」ことです!去年の勤続1年ダイアログでも言っていたので、改めて気づいたという感じなのですが、、
今年の4月に初めて東京のオフィスに行って、社長以外とは初めてリアルでお会いしましたが、メンバー全員初対面とは思えなくてびっくりしました。
またいつもはリモートワークで1日2時間くらいしか働かないところ、オフィスでいきなり8時間勤務をしても、2日間疲れることなく仕事をすることができました。勤務中も仕事の話しで盛り上がって笑いあったり、とこんなにも楽しみながら働けるのはメンバーの人柄が良いことが大きいんじゃないかなって思います。

ほぼ同期な人から見たいいところと成長ポイント

実は私は、あみちゃんとほぼ同期みたいな感じなのです。長い時間一緒に仕事してきた私からみたあみちゃんを書いてみようと思います。

私(濱田)から見たあみちゃんのいいところと成長ポイント
いいところはとにかく優しい、細かいところまで気付けるところ、任されたものを最後までやるところ!
インターンを始める前からの友人ですが、その時と変わらずずっと優しく、面倒見のいいところはすごく助かってます。
AWCに入ってからは、細かい仕事も丁寧にできるところや一緒にやる仕事はフォローできる一面を知ってごんちゃん(私だけ呼んでる)すごい!ってなってました。笑
自分事として捉えられるので、最後までちゃんとやり遂げる姿勢はいつも尊敬です。
成長ポイントは、新しいことも自分で学べるところかな。
最近では私の知らない内に経理担当してて(笑)簿記ちょこっとだけ始めました!とか企業様のご要望に対して自分で勉強してみたり、入った当初以上に学ぶ姿勢が強くなったところは見習いたいし成長ポイントだなと思ってます!

私からあみちゃんへ
2年ってすごいね!おめでとう!いつもごんちゃんのおかげで助けられてます。
大学や実習が大変な中でも時間を見つけて仕事をしてくれて感動してます。私とごんちゃんは一緒に入って、ずっと同じチームにいてコミュニケーションも今まで以上に増えて、いいところや強くなったなあって思うところがたくさんです。
実習も勉強も大変かもしれないけど、これからも一緒に楽しく働こうね✌️いつもありがとう!

これからの抱負・やりたいこと

最近医薬品関係の案件が増えてきたので、そちらにもっと関わっていきたいと思っています。
大学で勉強している薬学の知識が少しでも役に立ったら嬉しいです。逆に薬学関連の法律や制度のことはAWCの仕事を通して初めて知ることが多いので、もっと学んでいきたいと思います。
経理の仕事に関しては請求書の処理など、メンバーにたくさん助けてもらってミスを防いでいるのですが、自分でも抜け漏れがないようなシステムをもっと考えていきたいです。
ほかにもルールを整備しないといけないところもあったり、経理の仕事で理解できていないところも多くあって、難しいといつも頭を悩ませているのですが、楽しみながら勉強して仕事に活かして行きたいと思ってます。
そして、毎週更新しているWantedlyのストーリーも濱田さんと一緒にもっと多くの方に楽しんでいただけるようなコンテンツを考えていきます!
3年目も自分からやってみたいと手を挙げて新しいことにもわくわくしながらAWCで働いて行きたいと思います😊
いつもストーリー手伝ってくれてありがとう🥺

3年目もよろしくお願いします✌️
次回のブログもお楽しみに💐


インターン生・24卒新卒募集中!


AWCでは、長期インターン生・24卒新卒を募集中です!
『広告チェック』の観点から、理不尽な社会を変える『世直し企業』で働いてみませんか?

▼私たちが提供している広告表現チェックツール『KONOHA』について
広告表現チェックツール『KONOHA』

▼私たちの会社のこと
AWCで働いてみたい人へ。-絶対に知っておいてほしいこと-

応募はこちらから!まずは一度お話ししてみませんか?💐
▼営業インターン

▼24卒新卒採用

▼広報インターン

CONTACT
お問い合わせ

アートワークスコンサルティングへのお問い合わせ
資料請求はこちらからお願いします。

お問い合せ