ロゴリニューアルのお知らせ

|AWCロゴリニューアルのお知らせ


広告監修およびコンサルティング業務を手掛ける、株式会社アートワークスコンサルティング(所在地:東京都新宿区西新宿7-17-14 新宿エイコービル402、代表取締役:高橋聡)は、2022年2月1日にロゴをリニューアルいたしました。

|ロゴリニューアルの経緯


新型コロナウイルスの影響により働き方が大きく変化しました。
弊社も例外ではありません。
リモートワークを導入し、弊社は完全在宅業務へとシフトしました。

会社組織が大きく変化した今、会社の姿とロゴがアンマッチになった。というのが背景にあります。

会社のあるべき姿とはなにか?
これから弊社はどうあるべきか?
顧客にどう貢献していくか?

問いかけた先に、ロゴのリニューアルが必要であるとの決断に至りました。

|ロゴのコンセプト


『AWCのいまとこれから』を的確に表現できるよう、ロゴのコンセプトを『変化を見極め、革新をもたらすハヤブサ』と再定義いたしました。

・そもそもなぜシンボルを「ハヤブサ」にしたのか?
AWCのロゴには創業当時(2010年)から「隼(Falcon)」が入っています。

世界とつながる大空の様に
世界とつながるWebの中で
誰よりも速く飛べる存在でありたい。

島国日本から世界にアクセスする象徴的存在としての「ハヤブサ」が、わたしたちのあるべき姿を抽象的に表現するには最適でした。

| ロゴの遷移


2010/10-2011/11
内部統制支援(IT全般統制)
ホームページ制作

2011/11-2015/8
ホームページ制作
ウェブ広告支援

2015/9-2022/1
ホームページ制作
広告代理
広告監修支援

2022/2-
広告監修支援
広告表現チェックツール『コノハ』運営
デジタルマーケティング全般支援

| 今までの10年、そしてこれからの10年へ。


振り返ればいろいろな出来事がありました。
危機的状況に陥る度に弊社は生まれ変わり、時代の変化に合わせてロゴも変化してきました。

・新しい取り組み。新しいメンバー。
2019年には広告表現チェックデータベース『ツクヨミ』で特許を取得。
2020年には広告表現チェックツール『コノハ』を自社で開発、世に新サービスを生み出しました。
2021年からはフルリモート勤務という強みを活かし、全国から優秀なインターン生を受け入れることで、若い世代が活躍する会社環境を整えました。
この数年間で弊社は目まぐるしく変化を遂げています。

時代に即して変化対応をしてきた弊社であっても、今後何が起こるか分かりません。
しかし、ピンチにこそチャンスがある。私たちはそう考えています。

この新しいロゴと苦楽を共に歩んでいけたら。と考えています。

・大空をスピードで駆け抜ける力。インターネットの中をスピードで駆け抜ける力。
大空を誰よりも速く駆け抜けるハヤブサの様に、私たちはインターネットの世界で誰よりも速く行動します。
AWCに仕事を任せてくださる顧客の皆様に誠意と技術、そしてスピードで応えて参りたいと考えております。

・時代の変革。社会の変革を見抜く力。
私たちは時代の流れを誰よりも速く読み解き、変革させるため今後も行動し続けます。
『AWCのいまとこれから』を表現しているロゴを、ぜひ弊社の社員共々ご愛顧賜れますと幸いです。

これからのAWCにぜひご期待ください。

心を込めて。

株式会社アートワークスコンサルティング
代表取締役 高橋 聡

PAGE TOP