インターン生インタビュー#11

こんにちは!AWCインターン生 WEBディレクター 濱田です。
今回も、インターン生インタビューをお届けします☺︎
前回の曾我部さんと一緒に『サイチェック』を担当してくれているインターン生のご紹介です!

名前:田島達也(たじまたつや)
出身 :東京
趣味 :ゴルフ
特技:球技
好きな場所:サウナ
休日何をしているか?:ゴルフかサウナ
好きな言葉:最小の努力で最大の成果


濱田
田島くん、よろしくお願いします!
早速ですが、田島くんがインターンで担当している業務内容を教えてください!

田島
インサイドセールス・つい先月サイチェック事業部にてセールス担当を任されることになりました。

濱田
前回の曾我部さんと一緒に新サービス「サイチェック」を担当してもらっているんですよね!2人で協力して奮闘中なのをよく見てます。笑
では、インターンを始めたきっかけは何でしたか?

田島
バイトが性に合わない。(全然続かない)→理由:僕じゃなくても回せるのになんで僕がやらなければならないんだろうとバイト中立ち仕事などの辛い時に考えてしまう。
その背景をもとに、内側の仕事をがっつりしたいなと思ったのがきっかけです。

濱田
この話、面接の時にも一度聞いてはいたのですが、バイトじゃなくて内側の仕事、もっと会社の内部まで知れるようになりたい!というのを聞いて、そういう考えもあるのかあ、とすごく納得しました。
いろんな考え方があっていいなあとも思ったきっかけです☺︎
では、田島くんから見たAWC代表の高橋さんってどんな方ですか?

田島
金銭に無頓着すぎる、、、?
いつも表情が柔らかく、なにしても怒らなそうな雰囲気を醸し出している印象です。笑
でも相当の実力者であるからこそのあの余裕なんだなと最近感じました。
5年後上場したいという明確な目標があるので、もうすこしお金にはこだわりを持って欲しいです、、、笑

濱田
これは新しい視点すぎて面白い(笑)
田島くんはリモートワークと出社を兼ねているので、社長の近くで働くこともあるからこそ思うところなんですかね・・・!
では、田島くんの思うAWCインターンのやりがいは何ですか?

田島
架電においては、特に僕は大手さん相手だと気持ちが上がります。一回断られても、別ルートから何かアプローチできないか考えます。他には、サイチェックの今後について仮説検証を立ててそれについてFBをもらいブラッシュアップされるのが楽しいです。どんどんサイチェックがどのように成長していくか現実味を帯び始めるからです。

濱田
田島くんも曾我部さんもサイチェックをどう成長させるかを常に考えているのが伝わってきます・・・!これは期待大ですね・・・!
では、他のインターン生の印象はどうですか?

田島
頼もしい人が多いです。特に同じチームの曽我部さんは、ITスキルに関して卓越していて、また柔軟なアイデアも持っているので、日々刺激を受けますし、僕の存在意義がなくならないように頑張りたいです、、、!

濱田
お互いにお互いのいいところが言えるなんて素敵です・・・しっかりコミュニケーションが取れてる証拠ですね!☺︎
それでは最後に、これからインターンを始めたい学生へメッセージをお願いします!

田島
AWCのカルチャーをパッと見て、もしかしたらすぐには覚悟が決まらないかもしれません。もしかしたらゆるそうだなと感じるかもしれません。しかし、5年後上場という目標を持っている弊社には覚悟をもった人が最終的には残ります。その覚悟を持てる人に来て欲しいです!

濱田
さすが・・・!私たちと一緒に本気で働きたい人と出会えるといいですね☺︎


いかがでしたでしょうか? 新しい視点をお届けできたのではないかと思います。笑
次回もお楽しみに〜!

|私たちと一緒に働きませんか?


AWCでは、インターン生を募集中!
とにかく自由で、個性豊かなメンバーと一緒に働きながら成長できる環境があります。
何よりの魅力は・・・
完全リモートだから、全国どこからでも業務が可能!

詳しくは、以下のページをご覧ください。
エントリーお待ちしております!

Recruit

Wantedly 、インターンシップガイドにも掲載中!
◯Wantedly

◯インターンシップガイド

PAGE TOP