きょうのできごと。【世界を目指すエバンジェリスト】

一週間もあっという間に終わりですね!
今週のエバンジェリストブログは中原が担当します!

今日はちょっと真面目な話になりますが、「いいこと・嬉しいことが一気に何個も重なる日」について話したいと思います。

昨日(8/4)は6時間ほど業務に入っていたのですが、いいニュースがたくさん入ってきました。
4-5個くらいですかね。とりあえず勢いがすごかったのです。

「いいこと・嬉しいことが一気に何個も重なる日」は、いろいろ要因があるかと思います。

それはひょっとしたら「運」がすごくよくて、いいことがたくさんあったのかもしれませんが、
個人的に「運」は努力の積み重ねの結果だと思っています。努力したから、運がよくなったみたいな感じです。

例えば・・・
・営業チームのインターン生がマネージャーにしっかりフィードバックをもらって、すぐに改善する
・常に日々の業務を見直しながら、もっと良くしていく
・商談が不慣れなので、何回も一人で練習して臨む

こういう一つ一つの積み重ねの結果が、昨日のような「いいこと・嬉しいことが一気に何個も重なる日」に繋がったのではと思います。

私の例でいうと、大学受験2回失敗していますが、
2回とも「出てきた問題がたまたま苦手なやつで、運が悪かった」ではないと思ってます。

「自分がその分野を対策せず、努力不足で臨んでしまった」「この問題は出題傾向としてあんまりでないから大丈夫だろうと油断した」が正しいかなと。
なので仕事では同じ過ちを繰り返さないように事前準備をしっかりしたり、起こりえなさそうなこともできるだけ考えるようにしています。
(でもやはりまだまだ抜けているところが多いひよこです・・・)

ゆるゆるブログのはずがなんだか真面目になっちゃいましたが、、、(というかプライベートよりも仕事が充実しているので仕事について書きたくなってしまう)

これからも人一倍努力して、「運」を引き寄せたいな~~~って思います。

PAGE TOP