インターン生インタビュー#9

こんにちは!AWCインターン生 WEBディレクター 濱田です。
4月が始まって2週間ほど。新しい学年になったり、大学に入学したりと環境が変わった方も多いのではないでしょうか!
私も大学が始まり毎日ドタバタしております・・・。
さてさて!今回は、久しぶりのインターン生インタビュー☺︎
クールそうで実は面白い・・・!営業チームの石田くんです☺︎

名前:石田大樹 (いしだたいき)
大学:青山学院大学
出身:神奈川県
特技:たくさん食べること
休日やっていること:クィディッチ、冬はスノボ
好きな言葉:やってやれないことはない


濱田
石田くん、よろしくお願いします!
早速ですが、石田くんがインターンで担当している業務内容を教えてください!

石田
営業担当です! 様々な企業様向けにガンガン架電をし続けています。

濱田
AWCに入った当初から、ガンガン架電しているイメージです・・・!すごい・・・!
では、インターンを始めたきっかけは何でしたか?

石田
将来に悩み、とりあえず就活に手をつけようと思い、手当たり次第に就活やインターンの募集先に連絡をしていました。その中で、自分の将来が見えなくなっていた時にAWCの方々との面接でビビっときました!(笑)
とにかく雰囲気がよさそう+人間性を大切にしてくれるところに惹かれました。

濱田
面接担当した身としてはとても嬉しいです!☺︎ 大事にしていることが伝わってて何よりです❤︎
では、石田くんから見たAWC代表の高橋さんってどんな方ですか?

石田
最初にお話したときからユーモアを交えた会話をしてくださり、とても話しやすい方だなと感じました。ただ話しやすいだけでなく、一つ一つの言葉にパワーがあり、響く言葉をくださる方です!また、とにかく褒めて伸ばしてくださり、仕事を頑張ろうという気持ちになります!

濱田
仕事のモチベーションに繋がってるんですね! 褒めて伸ばしてくださるのはインターン生みんな納得ですね。
ちなみに、石田くんの思うAWCインターンのやりがいは何ですか?

石田
自分のトーク次第で、お客さんとの関係を構築出来るところです。商談やアカウント開設に繋げられた時の喜びはひとしおです!また、社会経験として様々な方とお話が出来るため、ビジネスマナーや用語をしっかりと覚えることが出来るところも良い所だと思います。

濱田
入った当初からアポ取ったりしてきた石田くんだからこそのやりがいですね! 経験しながら学べる素敵な環境ですよね〜!
では、他のインターン生の印象はどうですか?

石田
それぞれ個性が強く、まだ聞き出せていない隠し持っている力があるのではないかなと感じます!(笑)
また、どんなことでも全力で答えてくれます。自分だけ良ければよいと考えている人が1人もいないところです!

濱田
最近入ってくれた子たちはみんな個性が強いって言いますね。笑 自分だけではなく周りのことも考えられる人たちばかりなのもAWCの良さですね☺︎
それでは最後に、これからインターンを始めたい学生へメッセージをお願いします!

石田
インターンはアルバイトと違って、全てを教えてもらえません。だからこそ、自分から掴みに行き続ける、主体的に働く力が圧倒的につきます。特にAWCは1人1人に裁量権があるからこそ、自分の任された場所を発展させるも衰退させるも自分次第です。
AWCのインターンは挑戦できる環境も周囲がサポートしてくれる環境もあります!必要なのは強い気持ちだけです!

濱田
いかに主体的に動いて自分でつかみ取れるか!ですね。 これからも一緒に頑張っていきましょう〜!!! ありがとうございました☺︎


いかがでしたでしょうか? インターン始めてみようかな、悩むな、なんて方はぜひお話ししてみませんか?
次回もお楽しみに〜!

|私たちと一緒に働きませんか?


AWCでは、インターン生を募集中!
とにかく自由で、個性豊かなメンバーと一緒に働きながら成長できる環境があります。
何よりの魅力は・・・
完全リモートだから、全国どこからでも業務が可能!

詳しくは、以下のページをご覧ください。
エントリーお待ちしております!

Recruit

Wantedly 、インターンシップガイドにも掲載中!
◯Wantedly

◯インターンシップガイド

PAGE TOP