インターン生インタビュー#7

こんにちは!AWCインターン生 WEBディレクター 濱田です。
2022年がスタート!今年はみなさんどんな1年にしたいですか?
AWCを本年もよろしくお願いします☺︎
2022年最初のインターン生インタビューは、
最近参画した、営業・CS/カスタマーサクセスチームの鈴木さんです☺︎

【Profile】
鈴木彩華 (すずきさいか)
大学:松山大学
出身:岡山県
特技:ゴミ箱フリースロー
休日やっていること:家でゴロゴロ・買い物
好きな言葉:在り方がすべて


濱田
鈴木さん、よろしくお願いします!
早速ですが、鈴木さんがインターンで担当している業務内容を教えてください

鈴木
テレアポのお仕事とメール送信などの顧客管理を担当させていただいています!テレアポでは、お客様にお電話をして、最近のご状況をお聞きしています。

濱田
まだジョインして1ヶ月も経ってないのにバリバリ働いてますね・・・!すごい・・・
では、インターンを始めたきっかけは何でしたか?

鈴木
もともとこちらで働いている先輩からお誘いいただき、やってみようと思いました。営業職として採用されましたが、実は営業は苦手で不安でいっぱいでした。(笑)ですが、先輩方や社長が優しく指導してくださるおかげで、今は楽しく業務を行っています!

濱田
営業は苦手だけどやってみたい!先輩が楽しそうに働いてるのが素敵で・・・!と言っていたの今でも覚えてますよ☺︎
では、鈴木さんから見たAWC代表の高橋さんってどんな方ですか?

鈴木
最初お会いした時は「明るくてお茶目な方だな」という印象でした!今でもその印象は変わりませんが、業務でご一緒するときのお声かけや業務後のメッセージに人に対する愛情の深さを感じています。社長の在り方からひとりの人として大切にしたいものを学ばせていただいています。

濱田
明るくてお茶目・・・確かに。笑 いろんな面から学べることはありますよね!
最近ジョインしたばかりの鈴木さんですが・・・・AWCインターンのやりがいは何ですか?

鈴木
まだしっかり業務をこなしているわけではないので少し難しいですね・・・。(笑)
ですが、私はメール送信もテレアポも行っているので、自分がメール送信を担当した企業様とお電話でもお話しできたらどれだけ嬉しいだろうなと思います!

濱田
まだ入って1ヶ月経ってないですもんね。笑 これから慣れていってたくさんやりがいを感じる瞬間があるといいですね☺︎
では、他のインターン生の印象はどうですか?

鈴木
みなさん本当に優しくて優秀な方々ばかりです!わからないことはわかるまで何度も教えていただいたり、何かひとつできるようになったら恥ずかしくなるくらい褒めてくださります。(笑)
また、仕事に対して熱意をもって真摯に取り組み結果を出す姿に、いつも刺激を頂いています!

濱田
ほんとにたくさん褒めてくれますよね! やる時はやるし楽しい時は楽しいメリハリがある素敵な人たちばかりですよね。
それでは最後に、これからインターンを始めたい学生へメッセージをお願いします!

鈴木
「やってみたい!」その気持ちがあればなんでもできる環境がAWCにはあります。それだけ人の成長に目を向けてくださる方々がたくさんいます。いつかみなさんと一緒にお仕事ができる日を楽しみにしています!

濱田
やってみたい!がほんとに形になる場所ですよね!これからたくさん一緒に頑張りましょう〜! ありがとうございました☺︎


いかがでしたでしょうか? 2022年になって新しいことを始めたい、挑戦したい人大歓迎です!
次回もお楽しみに〜!

|私たちと一緒に働きませんか?


AWCでは、インターン生を募集中!
とにかく自由で、個性豊かなメンバーと一緒に働きながら成長できる環境があります。
何よりの魅力は・・・
完全リモートだから、全国どこからでも業務が可能!

詳しくは、以下のページをご覧ください。
エントリーお待ちしております!

Recruit

Wantedly ・インターンシップガイドにも掲載中!
◯Wantedly

◯インターンシップガイド

PAGE TOP