10月20日は創立記念日です。

☆11th anniversary☆
2021/10/20 株式会社アートワークスコンサルティングは創立満11歳を迎えることができました。
期数だと12期目に突入です。

11期目はお蔭様で『黒字』でした。

心温かい皆様に支えられ、11期も何とか乗り越えることができました。

私の使命として
・ 良い会社を作る
・ 良い経営者になる
と心に決め、邁進して参りました。

11期を振り返ってみたいと思います。

目次


1.Facebook社との共催セミナー
2.iU情報経営イノベーション専門職大学 客員教授就任
3.インターン生参画
4.広告表現チェックツール『コノハ』の成長
5.まとめ

1.Facebook社との共催セミナー


年初に世界的企業Facebook社との共催セミナーを行うことができました。
wevnalさんには大変良い経験をさせて頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

2.iU情報経営イノベーション専門職大学 客員教授就任


2021年6月から客員教授としてゼミを受け持つことになりました。
広告表現についての知見、特許取得の知見を学生さんにお話できたらと授業を続けています。
また、授業と併せて誇大表現の境界線について大学で研究を進めています。

3.インターン生参画


11期に最も大きな出来事がありました。
それが、『インターン生参画』です。

『このまま耐える経営戦略では結局ジリ貧だ。コロナが落ち着いてきた段階で一手打ったら遅すぎる。大手に絶対負ける。』と危機感ばかり募ってました。

そこで新型コロナウイルスの影響で対面業務に制限があることを逆手に取ります。

完全リモート業務を続けるならば、思い切って全国からインターン生を募ってみよう。と。

東京に限らず全国から見つけようと動きます。

しかしながら、弊社にとってインターン生募集は初めての試み。
正直不安で一杯でした。

結果は…
予想を超えて全国から優秀なインターン生が多く応募してくれたのです。

本当に嬉しかったです。
ハントバンク晒名さん、ご協力ありがとうございました。

4.広告表現チェックツール『コノハ』の成長


広告表現チェックツール『コノハ』は1周年を迎え、無料アカウント発行数は延べ300を超えました。
広告表現チェックツール『コノハ』は毎月の様に仕様を追加し、日々成長しています。

5.まとめ


総勢7名もの優秀なインターン生が原動力となり、10周年目で弊社は大きな転換点を迎えています。
将来弊社を担うルーキー達の日々の急激な成長を見ると、自分のこと以上に嬉しいです。

経営者やってて良かった。と心から思えます。

2022年は、新卒社員を受け入れるためオフィス移転を予定しています。
2023年には新卒社員が入社予定です。

『恩と義』で経営していきたいと、経営するんだと、社会をまるで知らない青二才のような言葉をいまも使い続けてます。

死ぬまで言い続けて体現すれば「真」になると齢43歳になった今でも信じております。

そんな私に仕事を任せて頂き、信頼してくださった皆々様に感謝してもし尽くせません。

経営理念は2010年設立当初よりずっと変わらず使い続けています。

【経営理念】
自分を愛し、人を愛し、価値を創造し、未来を創る
Love yourself, love the people, and to create value, to create the future.

今までも、そしてこれからも。

株式会社アートワークスコンサルティングをどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社アートワークスコンサルティング
代表取締役
高橋 聡

PAGE TOP