インターン生インタビュー#2

こんにちは!AWCインターン生 WEBディレクター 濱田です。
前回の中原さんのインタビュー記事はご覧いただきましたか?
今回も、AWCで実際にインターン中の学生さんにインタビューしてきました!
今日は、笑顔が素敵な木盛さんです☺︎

【Profile】
木盛愛実 (きもりあみ)
大学:大阪医科薬科大学 3年生
出身:広島県出身
趣味:舞台観劇、漫画、ドラマ
特技:楽器演奏
休日やっていること:バイトorドラマ見ながら作業
好きな言葉:愛なき力は暴力、力なき愛は無力


濱田
木盛さん、よろしくお願いします!
早速ですが、AWCのインターンで担当している業務を教えてください。

木盛
顧客管理リストなど様々なリストの更新と充実化を担当しています。ほかにもメールの送信、インターン採用面接、毎週のリーダーMTG、企画の立案もしています。先日は商談にも参加させていただきました!

濱田
すごいなんでもやってますね、、、! 実は私と木盛さんはAWCに入る前からの知り合いで、入った時期も近いのですが・・・ このインターンを始めたきっかけは何でしたか?

木盛
同じ学生団体に所属している方から「インターン興味ない?」って誘ってもらったのがきっかけです。在宅でできるということに魅力を感じてAWCのことをあまり知らずに入ってしまったので、今採用面接を担当してみると、あの時よく採用してもらえたなということと、じゃあ今もっと頑張ろうって毎回思ってます(笑)

濱田
入る前と入った後でギャップがあったんですね(笑) それでも今もっと頑張ろうと思える木盛さんは素敵です! そんな木盛さんから見たAWC代表の高橋さんの印象ってどうですか?

木盛
今まで社長はもちろん会社員の方ともほとんど関わったことがなかったので、最初の頃は一緒に業務するときは緊張してました。でも今では仕事の話から趣味のことまで色んな事をお話しできますし、考え方が似てきたね、と言われるほどです(笑)
コツコツちゃんとやったことを評価して、やった人には次のレベルのこと、もっとわくわくすることを教えてくださるので、人のやる気を出すのが上手な方だと思います。

濱田
前回の中原さんとは違った視点の印象ですね。確かに高橋さんは人のやる気を出すのは得意そうですね。考えが似てきているのは驚きです(笑)
では、担当業務のやりがいを教えてください!

木盛
担当している業務内容を見ていただけたら分かると思いますが、本当に色々な業務に携われることはやりがいの一つだと思います。業務内容には地道にコツコツ積み重ねていかないといけない作業も多いのですが、それがアポに繋がった時はとても嬉しいです!
大学で学んでいる薬学とも関連するところがあるので、大学の勉強と業務の両方に役立てることができてモチベーションアップにも繋がっています。

濱田
木盛さん薬学生ですもんね!大学で学んでることとリンクしてる話を業務中に聞くといつも驚いてばかりいます・・・(笑) 地道な努力が繋がった瞬間って嬉しいですよね!
AWCには他にもインターン生が在籍していますが、インターン生の印象って何かありますか?

木盛
みなさんほんとに優秀です!振られた仕事への対応は早いし、主体性やアイデア力にもいつも驚いています。月1回のインターン生交流会や毎業務開始前に行う「1分トーク」などで、インターン生同士のことを知れて、いつも楽しく働いてます!

濱田
みなさんほんと多彩な方ばかりですよね!仕事以外の面も知れる交流会はいろんな人に見てもらいたいなあなんて思います(笑)
最後に!これからインターンを始めたい人へひとことお願いします!

木盛
主体的に働きたい方におすすめしたいインターンです!求められるものも大きくなりますが、やった分だけ必ず成長することができると思います。AWCで一緒に働けることを楽しみにしてます!

濱田
やった分だけ成長できて、個性豊かな学生が揃うAWCにもっと仲間が増えたらいいですね☺︎
木盛さんありがとうございました!


今回もいかがでしたでしょうか?
AWCには多彩なインターン生が在籍しています。これからインターンを始めたいと考えている学生さんとも交流できたらなと考えていますのでお気軽にお声がけください!
次回のインタビュー記事もお楽しみに〜!!

|インターン生でTwitter更新中!


実は・・・!インターン生でTwitterも更新中!
日々のインターン生の学びや、サイトや記事の制作秘話、社長のひとりごとなどを発信しているので
ぜひ覗きにきてください!
インターンに興味ある方もお気軽にDMしていただければ対応いたします☺︎
Twitterアカウント:@awc_artworks

PAGE TOP